--.--.-- --
2008.05.25 Sun
大安の土曜日、横浜みなとみらいのホテルの日本料理屋さんで両家の会食をしてきました。
なんとが振ってしまい、68階の高層階で夜景を楽しみにしていただけに余計に
残念なお天気でした( ̄口 ̄∥)

結納ではないですが私は、成人式に母方の祖父母に買ってもらった振袖を12年ぶりに
着ることができました。
私の成人式 二日前に他界してしまった、祖母も喜んでくれていることだと思います。

7名の会食だったのですが、年齢の幅が・・笑
30.40.50.70代と・・・うちの両親と彼の両親は20歳以上も離れていて、私の祖母と彼の父親が
同級生というなんとも奇妙な年齢層なんです。
酒もたばこも人並み外れの我が家と一切やらない向こうの家族・・・( ̄∀ ̄*)
結構気を使います。
両家の父親はお互い経営者なので、経済の話が始まったり、祖母と彼の父親は高齢者医療の
話だったり( ノェ)コッソリ
正直、気を失いそうになりました 笑

お料理全てが終った頃には、3時間半以上も経過していたんです・・・そりゃネタも切れるって。

当然のことながら、結婚式の話しに及び来月あたり東京大神宮へ予約しに行ってこようと思います。
身内のこじんまりした会食+挙式なので平日のいいお日柄にしようと思っています(*^-^*)

両家の紹介が終わり、一つ区切りをつけることができて安心しました。


2008.05.06 Tue
連休最終日、hulaでした。
電車は空いているが、新宿直通の電車が遅延していて品川経由で教室へ向いました。
全く、毎回焦る羽目になります。。

ハイナ突入です、何とか前回のウリウリの振り過ぎを克服してリセットしてきました。
足と手と楽器 三つ同時にやることの難しさ、そして自分のどこが間違っているのかわからず
苦労します(>Д<)

そして、発表会のチケットが配られました。
今年も素敵なチラシと一緒に送らせてもらいます(*^-^*)
2008.05.05 Mon
久しぶりの日記更新。
実は私、、11連休なんです。

11連休なんてあっという間。残り一日だけになっちゃった。
しかしとっても有意義な連休となりました。

今日はこどもの日。
菖蒲湯に入り、なんだかとってもリラックスできました。

おやすみなさぁ~い!!

2008.04.22 Tue
レッスン、1.2バースの復習をしていて・・・すっごい腕が疲れるなぁ~と感じていた。
隣にいた子にウリウリ半周振り過ぎだよ!
と指摘をされ気づきました。


羽が・・・外なのに私は内側に来ているぅ~
腕が疲れるはずだ!
てか、それを気にしだしたら3バースが全く身に入らず。

動揺。

てか、目線も少しだけやりパニック症候群です。

更なる努力が続きます
2008.04.22 Tue
京都のおばんざいで出してもらった、しじみの赤だしがすっごいおいしかったんです。
自宅でやると・・どうも味噌が違うみたいでマズイんですよね~、、

うちの味噌は合わせの麹味噌。祖母がどこからか取り寄せしていて何十年もかわらない味で
たまには違うのを飲みたくなるんです。

そのおばんざいの女将さんが親切にも教えてくれたので、お取り寄せしてみました。
関東の百貨店にも卸しているみたいですが、探すのが面倒なので

石野味噌

ある程度は送料が一律らしいので、白味噌もお願いしました。
早速明日到着しまぁ~す♪
| La Ho'alohaloha~感謝祭~ |次ページ
プロフィール

kona

Author:kona
神奈川県在住、32歳

気になることがあると突進型ですが、飽きっぽい性格なので一定レベルまで達成すると満足してしまうタイプです。

これから長い人生は感謝していきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
